何かについて話したい

いろいろ話したいけど人に言う事じゃないなって話をする。

SAOコラボガシャを天井した

f:id:coppamijinyo:20220227101122j:image

復刻がないかもしれないということで「今だけ」に弱い小市民なのでちょっと引こうかなと思ったらなんか天井してしまった。

まぁ、割りと直近に担当のガシャを5人とも終わらせてたし(杏奈のSHSは30連くらいで来て、直後にでたSFUエミリーは引けなかったけど今回のセレチケ対象だったので無事ゲット)、限定の二人の髪色違いが好みだったし、ちょっと前に出てきた限定昴のアナザー2が可愛かったのでマスピ集めも兼ねてたのでよしとしよう。

 

10・20連目

f:id:coppamijinyo:20220227132625j:image


f:id:coppamijinyo:20220227132634j:image

正直天井する予感がしたのが30連目からなのでスクショしてなかった。最初の10連で水着の響とミリカンの風花が出たのは嬉しかった。

30~60連目

f:id:coppamijinyo:20220227132901j:imagef:id:coppamijinyo:20220227132946j:imagef:id:coppamijinyo:20220227133015j:imagef:id:coppamijinyo:20220227133028j:image

ピックアップで風花めっちゃ出る。

被りSSRで千早が出た。これも最近アナザーにしたな。凸ると出現率が上がる説が濃厚になったな。

70・80連目

f:id:coppamijinyo:20220302094944j:imagef:id:coppamijinyo:20220302095020j:imagef:id:coppamijinyo:20220302095046j:imagef:id:coppamijinyo:20220302095213j:image

SFU美奈子がきた!覚醒前のイラストがすごく可愛い!!ついでにミリオンアーマーの千早も来た!

しかし今回フェスくらいSSR率がいい気がする。ピックアップ以外ならマスピ狙いだったけど新規が来てくれるのは嬉しいけど複雑。

90連目

f:id:coppamijinyo:20220302095800j:imagef:id:coppamijinyo:20220302095829j:imagef:id:coppamijinyo:20220302095842j:image

マスピがオマケ有償ガシャ。

ピックアップが取り敢えず一つ取れました。

正直二つSSRでロード入ったので期待したらまさかの二つともジュリアとは。スタイルドロップを200もゲットしたのでジュリアのセカンドヘアスタイル来たらすぐにスタイリングレッスンできるね。

この衣装黒髪なのもいいけどパンクメイクバージョンで踊れる貴重な衣装なので嬉しい!

 

あ、すいません100連目はスクショ忘れてました。特に新規は無かったはず。

 

110~190連目

f:id:coppamijinyo:20220302100807j:image
f:id:coppamijinyo:20220302100823j:image
f:id:coppamijinyo:20220302100834j:image
f:id:coppamijinyo:20220302100846j:image
f:id:coppamijinyo:20220302100857j:image
f:id:coppamijinyo:20220302100910j:image
f:id:coppamijinyo:20220302100922j:image
f:id:coppamijinyo:20220302101002j:image

新規SSRは無いがミリカン伊織が来た!このセレチケでミリカン茜取ったので合わせられるの嬉しい!被りでバリボー紗代子。いいぞー昴アナザー2出来そう。

200連目

f:id:coppamijinyo:20220302101419j:image
f:id:coppamijinyo:20220302101432j:image
SFU育さん!!これは覚醒後のイラストが好き!コメントの部分はスクショ忘れました。

しかし、本当に今回フェス並みにすり抜け新規が多いな。SFUは全部欲しいのでバンバンすり抜けして欲しい。

210~290連目

f:id:coppamijinyo:20220302102630j:image
f:id:coppamijinyo:20220302102655j:image
f:id:coppamijinyo:20220302102705j:image
f:id:coppamijinyo:20220302102713j:image
f:id:coppamijinyo:20220302102719j:image
f:id:coppamijinyo:20220302102752j:image
f:id:coppamijinyo:20220302102801j:image
f:id:coppamijinyo:20220302102809j:image
f:id:coppamijinyo:20220302102814j:image
新規は無し。被りの貴音と姫。良い感じにマスピが集まってる!240連目あたりで無償が足りなくなりセレチケと有償ガシャ以外の課金をしました。衣装が増えた。周年フェス天井用にとってたんだけどなぁ…。でも無料10連もあって出費少なめだったのでヨシ!

ラストォ!300連目

f:id:coppamijinyo:20220302103434j:image

SSRが出た時にはちょっと絶望しかけたけど被りのり子だった。ほっとした。新規にミリカン莉緒ちゃんは嬉しい!

 

はいこれで天井です。

f:id:coppamijinyo:20220302103837j:image

初天井やってから自分の天井ハードル下がってない?ま、でも青天井時代に杏奈の最初の限定天井以上回してたしただ今までが我慢出来てただけで浪費家な人間なんだろうな自分。正直部屋を圧迫するグッズよりも要らなくなったらデータ消せばいいだけのソシャゲの方が気楽にお金を落とせて好きなんだよね。やっぱり浪費家じゃないか自分。


f:id:coppamijinyo:20220302104048j:image
f:id:coppamijinyo:20220302104057j:image

いえ~い琴葉ゲットー!このちょっとギャルっぽい髪色好きー!

正直琴葉の衣装に関してはイベント中にミリ女琴葉で良いんじゃないかと思ってしまった時もあったけどやっぱりゲットしたい気持ちが勝って天井したけどMVで踊らせるとやっぱ良い!!ってなりました。わりとミリシタのMVは戦うので今回コラボ衣装は割りと使いどころがあるとおもう。

f:id:coppamijinyo:20220302110237j:image

 

今回のコラボでSAO全く見てないけどアリブレも始めてコラボ記念ホームイラストの美希とイーディスのセットを購入し、杏奈と百合子もゲットしたのて多少はコラボ成功に貢献したのかなと思います。

f:id:coppamijinyo:20220302110124j:image
f:id:coppamijinyo:20220302110134j:image
f:id:coppamijinyo:20220302110141j:image
f:id:coppamijinyo:20220302110210j:image

 

こんな感じでコラボを満喫しました。無事昴もアナザー2に出来てたし満足です。

ピンクがすごく可愛いー!!!f:id:coppamijinyo:20220302110610j:image

 

と、思っていたら3月のSHSガシャのキャラが出たら取りたいと思ってた歩で絶望したんですが、なんと無料単発で出ましたー!!(自慢)

f:id:coppamijinyo:20220302110714j:image
f:id:coppamijinyo:20220302110721j:image

 

それでは今度こそ周年フェスの天井で会いましょう~!!


f:id:coppamijinyo:20220302111044j:image