何かについて話したい

いろいろ話したいけど人に言う事じゃないなって話をする。

色違いエミリーを天井した


f:id:coppamijinyo:20230307114745j:image

髪色が変わるのと、ペアで効果のあるスキルが目玉のペアガシャ。担当一発目はエミリー!可愛いー!

黒髪エミリーは皆予想してたっぽいが、テーマが魔法少女なのは驚き。でも、セカンドヘアスタイルのときはアーケードカードゲームのイメージキャラクターを勤めたし、エミリーの女児人気が上がっているのかもしれない。考えてみると、シャルシャロも女の子大好きなロリータ衣装だったし、あの世界だと女性人気高くなりそうな要素は多いな。

私も女の子なので女児向けコンテンツは大好きなのでエミリーがそういう路線で行くのは嬉しい。目指せトゥインクルリズム越え。

 

今回は誕生日セットやセレチケなどで貯まってるガシャチケットや、10周年目前でいろいろ配布されたジュエルがあり貯蓄はたっぷり200連分ありました。出費が少なかったので心のダメージは少なめです。

 

30~70連目

 


f:id:coppamijinyo:20230307121042j:imagef:id:coppamijinyo:20230307121048j:imagef:id:coppamijinyo:20230307121125j:image

f:id:coppamijinyo:20230307121138j:imagef:id:coppamijinyo:20230307121148j:image

天井の予感が30連引いた時に感じたのでここから最初の20連は今回追加の麗花が出てきたくらいです。

被りのSSRSFUの百合子・莉緒・奈緒。フェスでもないのにめっちゃ来た…割りと嬉しい。まだゴージャスアピール出来ないので頑張りたい。(出来たら記事にしようかな)

新規のSRはミリカン美希とミリクロ茜ちゃん。担当の恒常SRは深追いとかしないからセレチケ以外のガシャで出て来てくれると嬉しい!

 

80連目

f:id:coppamijinyo:20230307121636j:imagef:id:coppamijinyo:20230307121646j:image
f:id:coppamijinyo:20230307121658j:image

相方の最上がキター!まさか金髪とはなー!!ぷっくりエミリー可愛い~!

衣装で言うとこっちのほうが魔法少女感があって好きなので嬉しいけど、ここで「あっ、これ絶対天井だ」と確信しました。

 

90~200連f:id:coppamijinyo:20230307165335j:image
f:id:coppamijinyo:20230307165345j:image
f:id:coppamijinyo:20230307165352j:image
f:id:coppamijinyo:20230307165418j:image
f:id:coppamijinyo:20230307165428j:image
f:id:coppamijinyo:20230307165438j:image
f:id:coppamijinyo:20230307165454j:image
f:id:coppamijinyo:20230307165505j:image
f:id:coppamijinyo:20230307165516j:image
f:id:coppamijinyo:20230307170007j:image
f:id:coppamijinyo:20230307170017j:image
f:id:coppamijinyo:20230307170026j:image
SSRは新規も被りも無し。通常の確率だからしゃーないね。
新規のSRはミリカンから貴音と麗花、ミリクロからは千早と今回追加の亜利沙、あと今回追加の魔法少女未来ちゃん。割りと出たほうなのでは?

ミリオンライブ10周年イベントのカードは通常のマスターレッスンでアナザー衣装が取れる仕様なので普通のSRマスピやRマスピが必要になったので被りいっぱいでも嬉しい。いいタイミングで天井したのではと思いました。

ここまでが貯蓄で引けたところ。ここ以降はちょっと課金したり、ゲームのストーリー読むの面倒というなかなかひどい理由で貯めてたイベントコミュを読みまくって集めたジュエルで引いていきます。(ちなみにコミュはやっとMTSに突入した)

 

210連目
f:id:coppamijinyo:20230307171143j:image

f:id:coppamijinyo:20230307171212j:image
f:id:coppamijinyo:20230307171243j:image
SFUの可憐ちゃんー!!この衣装凄く好みでセレチケ候補の一つだったので嬉しいー!!

 

220連目
f:id:coppamijinyo:20230307171641j:image
f:id:coppamijinyo:20230307171650j:image
f:id:coppamijinyo:20230307171713j:image

TCの千鶴さん!!!この間発売されたTCいおりんをゲットしたので並べたいと思っていたので嬉しい!!ついでに被りのSSR貴音。マスピが集まるのもありがてぇ…。

 

230連目
f:id:coppamijinyo:20230307183530j:image
f:id:coppamijinyo:20230307183539j:image
f:id:coppamijinyo:20230307183551j:image

SFUの紗代子!!!グリーの曲名カード再現系の衣装はどれも欲しいと思っていたので嬉しい!!

というか3回連続でSSR出たの!?フェスか!?

 

240・250連目
f:id:coppamijinyo:20230307184806j:image
f:id:coppamijinyo:20230307184816j:image
f:id:coppamijinyo:20230307184823j:image
f:id:coppamijinyo:20230307184830j:image


SFU雪歩!?!?めちゃくちゃ来るじゃんSSR!!なんなら被りの翼も来てるし5回連続じゃん!!!枚数だけ見ると6枚じゃん!!内4枚は新規じゃん!!なんなら全部セレチケ候補だったよ!!!!

このフェス顔負けの結果のせいで今回天井したけど素直に悔しがられない。嬉しさが勝っちゃった。

 

260~290連目

f:id:coppamijinyo:20230307185835j:image
f:id:coppamijinyo:20230307185846j:image
f:id:coppamijinyo:20230307185853j:image
f:id:coppamijinyo:20230307185900j:image
SSRの流れは落ち着いた。新規のSRはミリカ琴葉とミリクロ真壁。ミリカンはそろそら全員集まるんじゃないか?楽しみ♪

 

ラストォ300連目f:id:coppamijinyo:20230307190516j:image

今回はよくよく見てみると最低保証結構出てるけど、それ以上に連続新規SSRインパクトが強かったです。


f:id:coppamijinyo:20230307191933j:image

お久し振りな画面。と思ったら半年も経ってない。天井しすぎでは?


f:id:coppamijinyo:20230307192757j:image
f:id:coppamijinyo:20230307192803j:image
か、可愛い~!!!

紫がかった黒でまさに大和撫子なヘアカラーも可愛いし、魔法少女衣装も星や月がイメージされて可愛い~。こっちは他の衣装と合わせやすそうなのもイイネ!

そして覚醒前のトンチキポーズも好き。まだ撮影中だからうまく決まってないんだね。頑張れエミリー、司会のお姉さん困惑してるぞ。

やった~二人揃った~嬉しい~♪

f:id:coppamijinyo:20230323195823j:image

今回は魔法少女なのでどちらもセカンドヘアスタイルを適応してみた。

f:id:coppamijinyo:20230323200037j:image

いい感じ!!トゥインクルリズムのMVで変身前と変身後で髪型違うのを楽しめる~!

と言うわけでやってみたけど、エミリーは変身前のほうをセカンドヘアスタイルにしたほうがいいかも

f:id:coppamijinyo:20230323201623j:image   
f:id:coppamijinyo:20230323201631j:image

しかしこれで担当アイドル5人中4人を天井したことになるな。あとは一番の担当の杏奈だけかぁ…。

いや、別にしなくていいよな。なんか天井したい人になりそう。

 

今回は天井しちゃったけど、なんか確率で考えるとあり得ないほどSSR出たからあんま文句言えない。セレチケで欲しいのばっかだったし。

今後は天井する予定ないしこれで天井報告シリーズは終わりかなぁ~。

それでは次のブログでお会いしましょう~!


f:id:coppamijinyo:20230323202939j:image