何かについて話したい

いろいろ話したいけど人に言う事じゃないなって話をする。

没ネタ集

対して記事を書かないくせに記事にしようとしたけど没または一時保留にした内容が結構あるので理由も添えて書出してみた。一時保留はいつか書くかもしれない。

没にしているだけあって色々表に出しづらい内容。

ジャニーズで好きな楽曲紹介

ミリオンの楽曲紹介書いてる時に思いついたネタ。ジャニーズ系はどれか1グループにハマることはなかったけど1グループ1曲はドはまりする曲があったのでそれを紹介しようかな~と考えてたところに例の社長の問題が報道されてジャニーズの話題がものすごくしづらいのでどうしようかなぁと考えていたら事務所がなくなりそうだし名前も変わったのでボツ。

派遣のいいとこ悪いとこ

今自分が派遣社員で個人的にはいい感じに生きているので正社員やっててメンタルやられてる友人を見たりすると一旦派遣系で働いてみたら?みたいなこと思ったりしていた書いてみようかなと考えてた時期があった。

でも、今の自分は実家暮らしだったり、結婚や交際相手がいなかったり、割と親がおおらかだったりと自分の周りの条件がとっても優しいから出来ていることでその条件から外れると派遣は厳しいという事実が出てくるし、私が派遣で働いた職種・業界も狭いのであまり参考になりそうにないなと思いボツ。あと、そんな記事書くとアフィブログみたいでなんかヤダなと思ったのもある。

辞めたソシャゲの辞めた理由集

いろいろソシャゲをやっては辞めているので結構ソシャゲ辞めた宣言をするブログ多いし、角は立つけど書いてみようかなと思い今までやったソシャゲと辞めた理由とか思い出してた。その結果5割のソシャゲが「特にゲームに不満はなかったけど、なんかだんだんやらなくなって、容量の都合でアンストした」っていうものだった。思ったよりも内容が薄い…と思いボツ。ちなみに残りの5割も「コラボで始めたけどコラボ終わったらやらなくなった」や「無料ガチャにつられてやったが、無料ガチャ期間が終わったらやらなくなった」という薄い理由が多く明確に不満や苦手部分があって辞めたのは1割くらいな気がする。

 

書き出してみたけど思ったよりもボツ理由もネタ自体も大したものではないな。