何かについて話したい

いろいろ話したいけど人に言う事じゃないなって話をする。

担当アイドルSSR全制覇のみち

9月末はミリオンフェス!!

6月にはエミリーのSHSが来たことによって延長となった朋花さんのフェス限ゲットのための天井をしていきます!!!


f:id:coppamijinyo:20221001212506j:image

今回はのり子とあずささん。スポーティーなあずささんとアダルティなのり子とお互いのイメージを逆転させた衣装でMVの幅が広がって凄くいい衣装ですね!今回のフェスを取ると相手の既存の衣装と合わせやすいのも嬉しい。

ピックアップ以外のフェス限が当たる確率はほぼ0なのでこの二人は来て欲しいなー。

 

今回はフェスマスピセットを買いマスターレッスンの準備をし、セットのもの含め持ってるガシャチケ5枚+ 周年ミッションとかで貯めたジュエル+無料ガシャで天井へいけるので出費が少ない!やったー!

早速引いて行きます!!!

 

10連目

f:id:coppamijinyo:20221001213420j:imagef:id:coppamijinyo:20221001213431j:image

f:id:coppamijinyo:20221001213445j:image

初っぱなからすり抜けのフェス貴音!!!

フェアリーは美希しかいなかったので嬉しいあとは響だけだ!

それと被りの莉緒ちゃん。今ゴージャスアピールがみたくていろいろアナザー2にしようかと考えてたので被りはあればあるほど嬉しい♪

幸先がとてもいいぞー

20連~50連目
f:id:coppamijinyo:20221001213900j:image
f:id:coppamijinyo:20221001213910j:image
f:id:coppamijinyo:20221001213936j:image
f:id:coppamijinyo:20221001213954j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214001j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214009j:image
新規SSRジュリア。カッコいい衣装でちょっとテンション高めなジュリアいいね。ついでに新規のRまかべーもゲット。

そして被りSSRはウエディング可憐。これもアナザー2が可愛くて凸ったカードなので凸ると被りが出やすい説はやはり濃厚。 

60連目
f:id:coppamijinyo:20221001214038j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214042j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214112j:image
フェスのり子キター!!

のり子のドレッシーな衣装だから下はパンツスタイルかな?と思ってたらスカートだった~大人かわいい~!!

70連~90連目
f:id:coppamijinyo:20221001214147j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214157j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214212j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214311j:imagef:id:coppamijinyo:20221001214321j:image

美奈子のSFU二枚目がきたー!!

美奈子ってキャラカラーは青だけどSFUは黄色衣装になりがちだよね。とっても似合うから問題無いけど。

こっそり新規Rの莉緒ちゃんも来た。ジュエル貯めてる時のRが来てくれるのはありがたい。

100連~150連目

f:id:coppamijinyo:20221001214339j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214400j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214413j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214422j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214448j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214457j:image

めちゃくちゃ被りSSRが来たー!

恒常はあずささんと黒髪真。恒常あずささんに関しては2倍になった!嬉しい!!ゴージャスアピールが近づく~♪

そしてフェス限被りはのり子と美希。ふたりが来てくれたお陰で朋花さんが無事アナザー2に出来るようになった。良かった追い課金するはめにはならなさそう。

ついでに新規SRの百合子。これの覚醒後の水着がたしかミリオンライブの初フィギュアだったけ?

160連目
f:id:coppamijinyo:20221001214523j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214621j:image

後半戦に入ってすぐにあずささんが来た!やったー!揃ったー!!

スポーティーな衣装でダンスナンバーとかも踊らせられるから楽しみ♪

フェスは曲追加が出てからお揃い衣装が来てたけど最近はまた衣装デザインはバラバラな感じになって来てるよね。見る分にはお揃いの方が楽しいけど回す時は両方取らなきゃと感じてたので一長一短だなぁ。

170連~220連目
f:id:coppamijinyo:20221001214657j:imagef:id:coppamijinyo:20221001214710j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214721j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214729j:image

f:id:coppamijinyo:20221001214757j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214815j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214830j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214841j:image
新規に恒常やよい!この衣装もスポーティーな感じなのであずささんと合いそう♪

そして被りの亜美と伊織。ついでに恒常亜美が2倍になりましたー!マスピ集めはいい感じですね。

230連目
f:id:coppamijinyo:20221001214855j:image
f:id:coppamijinyo:20221001214904j:image

新規で恒常貴音が来ました!

赤ドレス好きなのでこの衣装は欲しいなと思っていたので嬉しい。

嬉しかったんでしょうね、ガシャ結果のほうスクショ忘れてます。

240連~290連目
f:id:coppamijinyo:20221001214942j:image
f:id:coppamijinyo:20221001215011j:image
f:id:coppamijinyo:20221001215022j:image
f:id:coppamijinyo:20221001215037j:image
f:id:coppamijinyo:20221001215045j:image
f:id:coppamijinyo:20221001215052j:image
新規はSRのランジェリーつむつむ。ミリカンも揃って来たなー。

被りのSSRは恒常のバレンタイン昴とフェスあずささん。今回かなりSSR率いいのでは?

ラストォ!300連目
f:id:coppamijinyo:20221001215115j:image

杏奈きたー!!被りだけど担当来るとテンション上がるね。


f:id:coppamijinyo:20221001215124j:image

無事に天井へ行きました。ガシャの仕様変更でセルフ青天井が出来るようになったので前見た時とちょっと画面が違うね。f:id:coppamijinyo:20221001215133j:image

お久しぶりのこの画面。


f:id:coppamijinyo:20221001215150j:image
f:id:coppamijinyo:20221001215157j:image
無事聖母をゲットーー!!!


f:id:coppamijinyo:20221001215206j:image

そしてアナザー2へ!

いやー本当は3ヶ月前に見れる予定の光景だったんですけどね。

 


f:id:coppamijinyo:20221021122041j:image
f:id:coppamijinyo:20221001215216j:image

いやーこれで無事マイペースユニットも揃ったし、担当のフェス限艦隊も出来ました。次フェスで頑張るとすれば茜ちゃんのアナザー2に向けてのマスピゲットぐらいですかね。

今回は新規のフェス限三枚に恒常四枚とかなり来てくれたのがとても嬉しいですね(貴音にいたっては二種来てくれたし)

マスピのほうも18個ほど貯まったしウハウハですね。

出費もすくなかったし、これからは担当が来るまでちまちま貯める日々が始まりますね。

実は有償ジュエルは2500個残ってるので10月にくるエレナの誕生日用にとっとくかぁ…

ではまた次の天井(あってほしくないけど)で会いましょう~

 

f:id:coppamijinyo:20221021122146j:image


f:id:coppamijinyo:20221021122201j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:coppamijinyo:20221001215224j:image

は?


f:id:coppamijinyo:20221001215303j:image
f:id:coppamijinyo:20221001215310j:image
f:id:coppamijinyo:20221001215318j:image
さよなら有償ジュエル!!!恵美来ました!!!

 


f:id:coppamijinyo:20221011121758j:imagef:id:coppamijinyo:20221011121826j:image

読んで無かったイベントコミュ読んでかき集めて回したけど来ない!!

新規のパジャマ春香はありが39!


f:id:coppamijinyo:20221011121931j:image

なんで!こういう時に限って!担当が!!

スター100まで貯まってたから有償一発勝負!最悪天井で杏奈を取るぞ!
f:id:coppamijinyo:20221011121946j:image

勝負に勝ちました!!ありがとう杏奈!!

大好き!!!
f:id:coppamijinyo:20221011121953j:image

天井は聖母ではなく、ずっと天井待ちしてくれてた夏制服エミリー。大変申し訳ないが聖母にはまた天井で待ってて欲しい。

 

結局課金するはめになったので残り20連分はエレナに。頼む~この季節ピッタリの私服をエレナに着せたいんだ~

f:id:coppamijinyo:20221011122014j:image

f:id:coppamijinyo:20221011122023j:image

新規でミリクロ百合子!このイラスト好み!

しかし来ない…エレナ…エレナ…。

取り敢えずカードを覚醒させまくって覚醒コミュのジュエルをかき集めて一回引ける。

これで来なけりゃ課金だ…。ちょうど生放送でセレチケ出たしギリ言い訳出来るし…。

でも、来て欲しい。頼む~エレナ~!!

 


f:id:coppamijinyo:20221011122101j:image

f:id:coppamijinyo:20221011122123j:imagef:id:coppamijinyo:20221011122136j:image

二枚も来てくれた!!ありがとうエレナ!!!

もともと担当の中で唯一寒そうな格好をしてた所に、アナザー含めめちゃくちゃ好みの服が来た上に、私服ガシャのコンセプトのデートの様子がめっちゃ好きなシチュエーションだったから最悪連続天井とか覚悟しかけちゃった。給料日前なのに何覚悟してんだろう。

 

色々精神的にはダメージがありましたが、無事エレナをゲットし担当SSRは現状コンプ!ついでに髪型好きだけど引けなかった恵美も来たし大満足ですよ!

f:id:coppamijinyo:20221021171048j:image

 

あと、集まったマスピでアナザーがチョコミントカラーで好みな上にアナザー2も好みの配色だったSFU育ちゃんとアナザー2で帽子が取れてガーリーな緑ワンピになったミスティックの翼、担当なので当然アナザー2するSFU朋花さんと三種のアナザー2もゲット出来ました~。

f:id:coppamijinyo:20221021171626j:image

 

でもジュエルはカラカラになったので次の担当ガシャは最低でも3ヶ月は待って欲しいです。